マイノート

新しい自分を見つけたい。人生をもっと楽しみたい。自分に素直に生きていきたい。

乳がん発見から手術までの道のり⑥(MRIの結果と針生検)

看護師さん「今日はお一人ですか?」

この一言で、結果は良くないんだなぁと分かる。


ドクター:「この結果を見る限り、悪性の腫瘍がある可能性が高い」(しこりの形がいびつであること等)

 

今から時間があるなら、CT、針生検をすると言われたのでお願いすることに。
軽く麻酔をした後、針生検をしてもらう。

 

「パチン、パチン」というすごい音とともに、鈍い痛みが走った。

9月1日に家族と一緒に結果を聞きに来てくださいとのことだった。

 

おそらく癌なんだろうなぁ。でも、そうであって欲しくなかった。

 

大丈夫であることをひたすら願った。