マイノート

新しい自分を見つけたい。人生をもっと楽しみたい。自分に素直に生きていきたい。

37歳で結婚

自分を見つめ直し、新しい自分を見つけるために始めたブログ。

何から書こうか迷ったけれど、まずは結婚した頃から振り返ってみようと思います。

どうか、新しい自分が見つかりますように。

 

正直、35歳を過ぎた頃から私は結婚しないだろうなぁと思っていました。仕事も楽しかったし、独身の友達も多かったので、それなりに楽しくやっていました。

ところが縁とは不思議なもので、37歳で結婚し、すぐに子どもにも恵まれました。

夫には心から感謝しています。私を妻にしてくれて、母にしてくれてありがとう。私にとっては神様のような人です。

 

夫に「どうして私と結婚したの?」と聞いたことがあります。

すると「天真爛漫なところが良かった」と。思わず「天真爛漫」という意味を調べました。

天真爛漫とは

飾らず自然のままの姿があふれ出ているさま。生まれつき素直な心そのままで、明るく純粋で無邪気なさま。

 

もうびっくりです。そんな風に映っていたとなんて。

夫はこのとき魔法にでもかけられていたのでしょう(笑)

 

結婚するなら、温厚で心穏やか、私のことを大切にしてくれ、精神的にも経済的にも親から自立をしている人。そんな人がいたらいいなぁと思っていました。

 

夫はまさにそんな人。付き合っている頃から喧嘩らしい喧嘩をしたこともなく、こういう人となら心穏やかな生活が送れるだろうと思っていました。

今となっては、自分のことを棚に上げてよく言えたなぁと思いますが(笑)

 

思ったとおり、夫はどんな時も変わらず穏やかです。そんなところに腹が立つこともありますが、変わらないでいてくれることが有難い。

この人と結婚したことは、後にも先にも後悔することはないと思います。