マイノート

新しい自分を見つけたい。人生をもっと楽しみたい。自分に素直に生きていきたい。

35年ローンで家を建てました

子どもが生まれてすぐ、家を買うことを決めました。

夫婦ともに借家で育ちました。特に私は持ち家に対する憧れが人一倍ありました。

 

夫婦ともに慎重なタイプだと思いますが、この時はお互い冷静な判断ができない状態だったと思います。冷静な判断ができたら、そもそも家なんて買えないと思います(笑)

 

そして夫婦名義でがっつり35年ローンを組みました。

 

そして娘の1歳の誕生日に新しい家に引っ越しをしました。引っ越し業者の方に「すごい誕生日プレゼントだね」と言われたことが、今でも記憶に残っています。

 

娘はこの家が大好きなんだそうです。

 

でも、娘が巣立った後は・・・

私は夫と二人で1LDKのマンションに住みたいです。

もう草取りもしたくないし、掃除も最小限がいいです(笑)